今日は火曜日なのでチャリ通勤の日である。
やっぱりね、早朝から汗をたくさんかいて運動をすると非常に気持ちがいいんだけど、これに関しては賛否両論で、汗なんて1滴もかきたくないわ、ボケが!と思う人も少なくはなさそう。
歩きながら汗を流さないように必死にモバイル扇風機を使う人もよく見るね。
汗で体温をコントロールしているから、無理に抑え込むのはあまりよろしくないのだが、汗くさくなってしまう、汗染みができてしまうという理由から汗をかきたくないのであろう。
コロンを頭の先から足の指の先までぶっかけておけば、とりあえず臭いに関しては誤魔化せるかと思うから(臭いがキツい人はどんだけ臭いを誤魔化しているんだろう?と疑っている)そこはぶっかけて様々な体臭を誤魔化してもらえればと思う。
私のように常に汗くさいのも大問題なんだけどな。
夜目にも怒られるのだが、洗濯物を山にしておくと汗の臭いがキツ過ぎて殴られるという体罰を受けたりするのだが、確かに汗くさすぎて殴りたくもなるわと納得。
朝は晴れているが、もしかしたら夕方あたりに雨が降るのではないだろうか?という前回のトラウマもあり、今日はマウンテンバイク通勤をすることにした。
マウンテンバイクでも時速30km/hを切らないように必死にペダルをブン回しているから、かなりいい運動になるし、会社に到着する頃には汗だくでヘルメットや顎から汗が垂れ落ちるレベル。
移動時間も何故かロードバイクとそんなに大差ない。
29erというぶっといブロックタイヤのくせに、スタミナはもたないが40km/hまでは、そんなに苦労せずとも出すことができるが、もちろん長距離をその速度で走れるわけもなく、すぐにバテてしまい33km/hくらいに落ち着いてしまう。
ロードバイクと異なり、タイヤが大きい分、遠心力が働いてくれるのでスピードに乗ると、意外と高速を楽に保つこともでき、ロードバイクだと脚を止めるとすぐに減速してしまうが、マウンテンバイクは惰性で動き続けてくれるから、少ない力である程度の速度を維持してくれるので、楽といえば楽なのかもしれない。
陸橋は鬼モードで、ペダルを蹴って押し込むような感覚で、脚力と腹筋をフルに使って上る感じ。
とても気持ちがよい。
今日は主に本来やらなければいけない仕事を少し進め、それ以外の時間は本来であれば朝中杉太郎のお帰りの執筆をしなければいけないところなのだが、相変わらずガッツリ乗る気が起こらず(本当に困ったことだ)気になっていた先週末に制作した動画をわかりやすく案内できないかなぁ?と考えていて、各SNSには投稿したりしてみた。
当ホームページに訪問してくれた人にも、私はこんなこともしていますよ~というアピールも含めてメインページからYouTubeチャンネルを各回にまとめた専用ページを作ることができた。
まだ第1回目でひとつしか動画がないが、回を重ねていくうちに様になっていくんじゃないかな?
そのうちシーズン分けもしてみたい気もするしね。
って、そこまで続けられるかは謎だが。
後は地味だが、メインページのタモロックのバナーの位置を変えてみた。
どうも目立たないような気がしてならなかったから、目立つような位置に移動をしておいた。
活動していないように思うかもしれないが、歌詞さえ埋まれば(これが問題)アルバム制作の続きができるようになるし、そもそも年内にEvolutionのアルバムをリリースする必要があるので、近々、嫌でもアクティブになるなという事もあり、今のうちから目立つ場所へ移動をしておいた。
数日前にも少し書いたような気がしなくもないが、数年前からずっとタモロックの曲でプロモーションビデオみたいなのを作ってみたいなぁと妄想レベルで思っていたんだよね。
公表できるような代物のプロモなんて作れないし時間かかるし人も必要で雇うと超金かかるしという事で、なかなかの机上の空論だったんだけど、今月のBBQで動画をまとめてくれた人の作品が非常に良く出来ていて(それで10数年ぶりに動画撮影と編集に再び火がついてしまったのだが)その作品に合わせて曲を作ってみようかなぁ、なんて数日前にも同じようなことを書いたような気がしなくもないが、その内容をやや具体的に考えてみた。
終わりの時間が決まっていて、シーンによって、こんな歌詞を入れたいなぁなんてボンヤリしたイメージはあるものの、歌に映像を合わすのはわかるけど、映像に歌を合わせるという無茶なチャレンジ。
それはそれで面白そうだし、2分30秒くらいだから1曲のみで感想的なものもなしかな。
プロモ版とは別に完全版も作っておいて、来年にリリース予定の「暴れタモロック」のアルバムに収録するのもありだな、と。
年内と来年にタモロックとしてリリースするアルバムは既に決定しているんだけど、来年の「暴れタモロック」は今まで通りな感じの曲になる予定。
それと、とてつもなくくだらない企画ではあるのだが、ド根性論の電子書籍をリリース記念で以前からTシャツを作って販売しようと思っており(キーホルダーもな)いくらくらいかかるんだろう?と調べてみたらセール期間中らしく思っていたよりも安く作ることができそう。
以前にマラソンチームのオリジナルTシャツを発注したことがあるんだけど(どこに発注したかは忘れた)その時よりもセールなせいか安い感じがするので、小ロットで発注してみようかな、と。
動画撮影の時に着てみたいし、ド根性Tシャツを着てド根性論の電子書籍の紹介もしたいし。
内容ゆえにソロ配信だとキツいから、最低でも2人で配信するようにするけどな。
ホームページを見やすくしたりコンテンツをまとめたりして、進歩はしているのだがガッツリした創作活動ができておらず、ちょっとこのままではマズいな、というのが本音である。