今日は月曜日なので車通勤の日である。
通勤中は、珍しく楽器を弾いて遊ぶ気になれずに、タラタラと音楽を聴きながら呑気に通勤をした。
一応、タモロックのシングル4枚目の2曲目はどーすっかなぁと、まだ1曲目の歌詞すら作れていないのにフライングしてみるも、何も案は出ず。
フライングといえば、どうしてフライングVという名前がついたのだろう?
30年前には、コリーナ材のフライングVって20万台くらいで売られていたような気がしたのだが、その時に金があったら絶対に買っていたけど、2025年前で持っているという保証もねぇんだよな。
ギターがV型になっているからVがつくのはわかるし、コンバトラーVかよ!とか思ってしまうが、フライングがよくわからんな。
未確認飛行物体みたいなものだろうか?
そう考えると、このネーミングセンスも悪くはないという事になりかねないな。
で、会社に到着してから、いつものように手帳整理やら先週の振り返りからの今週の目標設定をしていてたら、午前中が終わったというよりも、一回自宅へ戻って嫁さんを浅草まで送りに行く時間になってしまった。
と、いう事で大した動きはなかったが、簡単に先週の振り返りをザックリ書いてみたいと思う。
運動面は最悪で、雨でチャリには乗れていないし、FitBoxin2をプレイしようと思ったら青ジョイコンがぶっ壊れていて、ネット通販で購入はしたが、まだ届かずでプランクくらいしかやっていないから、そりゃあもうデブルマンになってしまっているが、青ジョイコンが届いたら毎日FitBoxin2を鬼プレイしまくって、数ヵ月で元以下に戻す。
それと、ここ数週間前まで、作業が追い付かずに常に追われていて、手帳を書いていても全く手帳が機能していなくて、何をしていたのかわからんうちに1日が終わっていたという日が続いていたが、ようやく手元でゴチャゴチャしていた案件を片付けられてきようで、先週半ばから反撃態勢に移れた感じ。
手帳もしっかり書くことができて、手帳を見ながら行動する余裕もできてきた感じがしている。
と、いうより混乱状態に陥らないように手帳があって、手帳をうまく使いこなせていないから、混乱状態に陥るのだよ。
それと先週やその前もそうだけど、以前のような激しいストレスというか怒りはなくなっているな。
なんだろう。
会社のヤリマン肉便器の嫌がらせは相変わらず続いていて、中出しセックスする勢いでイチャイチャしているのを毎日見せつけられていて、そのままフェラチオするんじゃないの?というか、2人でトイレに行ってナニしとんねん!みたいな状態は続いているが、そこは正直なところどうでもよくて、会社のヤリマン肉便器の性器やアナルが破壊されようと、知ったことではない。
なので、その辺りのセックス嫌がらせに関しては、そんなにストレスにはなっておらず、むしろ自分のやりたい事ができてさえいれば、それで良いという感じかな。
で、その自分のやりたい事があまりできていなくて、個人事業で忙しいのはいいんだけど、超絶安月給で会社のヤリマン肉便器よりも断然給料は少ないのだろうけど、そんな安月給なのに会社の仕事に忙殺するのだけは避けたいと思っているんだけど、なかなか雑魚タスクが後を絶たない。
そんな中、先週はタモロックの3rdシングル「バカじゃねーの!?もう食えねぇよ!!」を無事、リリース開始をすることができ、ひとつ夢を叶える事ができた。
それと4枚目のシングルCDの1曲目のレコーディングまで完璧に終わらせることができて、タモロック活動が捗っていて非常によい感じ。
100冊目もチビチビと進める事ができているな。
仕事面に関しても、ようやく個人事業の数案件を終えることができ、会社の雑魚タスクもやっつけることができており、ようやく手を空かせて今まで気になっていた事案に踏み込むことができてきた。
個人事業の案件は、かなりがんばってみたが結果は芳しくなく、よっしゃ!請求し~よおっと!と思った直前に考えを改めさせられるという事案が発生し、下手に送った後で無かっただけマシか・・・と。
ちょっとね、売り上げに影響を及ぼす、下手こいた~状態で残念だが、依頼主はご立腹になっておらずストックされている信頼関係で事なきを得ているが、それに甘えている場合ではなくてホントね、しっかりと結果を出して、堂々と高額請求を出せるようにならないといけない。
しかも結果を知って、速攻で謝った(笑)
今日も余裕はあるから、100冊目の終えていないパートの記事でも書くかなとか思っていたけど、本来やらなければいけない仕事を少し進めて、またもや雑魚タスクが1案件舞い込んできやがったから、10分でやっつけてデータを送り返してやったが、あんな適当に作るくらいなら自分でやった方がマシだと思うんだけどな、と不思議な感覚。
仕事を丸投げしておいて、ガッツリしっかりやっていると思うんだろうけど、そんな虫の良い話しはないのである。
苦情や文句を言われた記憶がないから、とりあえず適当にやっつけるだけの事はしているのだがな。
更に、久しぶりに銀行の入出金のページを開いてみたら、思っていた以上に金がなくて(笑)久しぶりに給料の振込額を見てしまったのだが、当然の事ながら低いままになっているのを再確認をしてしまったので、現在働いている時間の更に50%減くらいで会社の仕事をして、余る時間を個人事業とタモロック、株やら暗号資産のデイトレに割り当てて、お金を稼ぎつつ自分の好きな事をやって、少ない給料でやりくりをしていこうか、といった作戦に切り替えるというか、更に自分時間を増やそうと決意をした。
現在は手帳を書いたり、毎日ブログで時間を相当とられているのだが、来年からは手帳は簡略的になるし、毎日ブログは書かないし時間が更に空くことになるから、その分、個人事業の仕事の営業やら株のデイトレに時間を費やして、さらにホームページの充実と、タモロックマガジンというのを週一くらいで連載しようと思っているから、その辺りで時間を使って自分の夢を叶えていこうかな、と。
安月給で窓際社員をやっていた方が時間を有効活用できるのと、高級な生活をしようと思っていなくて、1日の食費は1000円くらいで十分だし、そんな事よりも自分の時間をくれよ!というタイプなので、ひもじい生活を送りながら自分のやりたい事を全力でやるという素晴らしい人生を送ろうと思う。
で、自宅に帰って風呂に入っている時に、スマホをポチーってやっている時に気が付いてしまったんだけど、どうやらタモロックの1番最初の曲「換気星人のテーマ」をアップロードしたのが2025年7月くらいになっているんだよね。
え?
あれ?
丁度、10年前やんけ!?
あれ?
ってなった。
タモロックを開始した時期なんて、大して考えていなかったんだけど、たまたまYouTubeにアップした自分の動画が目に付いて「あぁ、懐かしいな」とか思い、自分でアップロードした動画を再生したら、アップロード時期が2015年と書かれていて驚愕したよね。
「換気星人のテーマ」を作った時、オレ天才かも!!とか思ったし、今よりも演奏や曲構成はできていないが、とにかく勢いが凄い。
今にない勢いで、怖いモノ知らずっぷりを十分に発揮しているのだが、10年間で171回しか再生されていないというギネス級の再生回数。
って、おいおい!
2025年は、あと2ヵ月しかねーぞ!
今のタイミングで10周年に気が付いたところで手遅れじゃね?
みたいな。
でもね、10周年記念とかやってみたいよね。
具体的に何をしたいのか決まっていないし思いつかないけど、タモロックを始めて10年が経ったんや!!という軌跡というか奇跡を残したいのである。
じゃあ、どうしたんじゃ?となるんだけど、風呂に入りながら考えてみた結果、
10周年記念という事で、「換気星人のテーマ2025 10周年アニバーサリー記念版」を作りたいなぁと。
いやいや、凡人というか変人なんで、所詮はその程度の思考しか出ませんて。
今の状態で換気星人のテーマをアレンジ含めて作り直したら、どうなるのかな?とワクワクするね。
で、現在進めている4枚目のシングルCDであるCyberPsychicPsycho-De-Ricoは5枚目のシングルCDへシフトして、割り込みで換気星人のテーマ2025を4枚目にしようかな、と。
10周年記念で制作した作品を売るなよ!
って、当然の事ながらYouTubeには無料配信しますわ。
でB面・・・って昭和的表現で書くとわからんやろうから、2曲目はYouTubeで無償配信しない。
じゃあ2曲目はナニ入れるのよ?ってなるんだけど、これはちょっとね、悩むね。
新曲を書き下ろす気にはならないし、CyberPsychicPsycho-De-Ricoを入れる訳にもいかない。
せっかくの10周年記念ディスクになるのだから、10周年に関連した曲でないとね。
もしくは10周年記念を軽んじて、CyberPsychicPsycho-De-Ricoの2曲目に10周年記念の曲を入れるという意表をついた方法もあるし、「そーれがオーレのやりかたー」という事で通すこともできなくもないが、せっかくなので10周年記念版ディスクというものを作りたいね。
今日の午前中まではCyberPsychicPsycho-De-Ricoののイカしたピックを注文したいなぁ~とか思っていたけど、いやいやいやいや、そんなん完全に後回しや!!
あと2ヵ月しかないけど、まずは記念ピックを作ってプレゼント用とかにしようぜ!
って、こんなんもらっても誰もうれしくないんだけど、自己満足でいいんだわ。
書くことがないから、おさらいではないけど、そもそもタモロックって何だよ!?ってなるわな。
埼玉県加須市不動岡に住んでいるファミコンショップビッグラインに夜中に店舗に侵入して中古ファミコンショップを盗んでいるところを警察に捕まってしまった久佐田 タモツさんの行方が知れなくなってしまい、タモツさんをあぶりだすために作ったシンガーソングライター。
当然、ヒムロックをパクったんだけどね。
で、タモツさんのロックでタモロック。
タモツさんが過去に犯してきた犯罪や黒歴史、それら全て真実の出来事を歌詞にしてYouTubeでアップロードし続けていれば、本人から苦情がくると思ってやっていたのだが、まったく反応がなし。
それだと、また犯罪でも犯して刑務所にでも収監されていて、ネット見れないんじゃね?みたいな噂も、私の悪友を中心に話しが出たくらい反応なかった。
のだが、その悪友の1人の妹さんが地元の、とある医療で勤務しており、そこに久佐田 タモツが現れたという情報を掴み、ガッツリ保険証で身元が割れ、それをアニキに報告した情報が流れるという恐ろしい個人情報なんてありゃしねぇ!状態。
どうやらタモツさんは生きていて、保険証から勤務先まで発覚。
なんて恐ろしい町社会なのだろうか。
タモツさんが盗みを働いて刑務所に収監されているかと思っていたから、無事で何より。
ちゃんと働いているじゃないか、関心関心。
それじゃあ、もうタモロックの必要性ないねとなったんだけど、タモロックでアルバムを2枚出してしまっているし、音楽活動やめたくないし、今更名前を変えて再出発するのも怠いというか、名前をコロコロ変えたくない。
元々は、久佐田 タモツと私は「Distortion To Music」というバンド名で活動をしており、その後は忙しくなってしまい自然解体。
その次は会社の頭のおかしいザキヤマさんと「YNC」というユニットを組んだが、ザキヤマさんは私のように公私暇ではないらしく、私の自由奔放なペースにはついてこれず解体。
そして、現在はひとりでタモロックで活動をしているという流れで、肝心のタモツさんも見つかって安否確認ができたから、タモロックもタモツさんのネタで曲を作らなくてもよくなり、そもそもアルバム2枚で完全にネタ切れもしていたんだけどな。
そこで、2年前くらいから脱タモツさん宣言をして、たまにタモツさんの曲を作ってディスるかもしれないけど、基本的にはタモツさんには全く関係ない、まともな曲でタモロックを継続していくという、それだとタモロックを名乗っているのはマイナスなのでは?
マスコットキャラのタモツさんは気持ち悪いし、ジャケットで1憶パーセント損しているよね!という意見もあるが、やっぱりね、タモツさんは本当に頭が悪くて嘘ばっかりついていてクソ弱かったけど、タモロックを名乗るのをやめてしまったら、完全にタモツさんと縁が切れた事になってしまい、それはそれで悲しいな、と。
仮にタモツさんと再会したとしても、ウザいだけでムカつくのも目に見えていて、ぶっ飛ばしてやろうかな・・・とか思う事間違いなしだが、それでもタモツさんを完全に忘れたくはないな、という事でせめて名前だけでも残しておくかという事で、無駄にタモロックを名乗っている。
残り2ヵ月間しかないタモロック10周年を思い切り楽しみたいと思う。