2024年02月 ブログ

2024年2月4日 最後の追い込みをしてみた

投稿日:

普段から食料少な目生活を送っているのだが、なんと!
昨日の昼食で作った3食分の焼きそばの余りを、今朝の朝食でパンに挟んで焼きそばパンとして食べることができ(合計6個)私と嫁で3個食べ、更に明日の朝食分も賄うことができたという、どんだけ食材使い回すんや?という生活をすることができて、少しうれしい。
どれだけ食が少ないかというと、私の家では、超緩いご飯(おかゆと言っても過言ではないくらい)を1合焚くと、2人で4日は持ってしまうくらい余りまくる。
なんなら0.5合焚きの炊飯器が欲しいくらい。
1合の半分で0.5合焚きをしてもいいんだけど、おいしく炊けないと言われ1合で妥協をしているのだが、メッチャ余る。
そして、少量の食事を約1時間・・・実際は40分くらいでゆっくり噛んで食べるという胃に優しすぎる食事をしているので、夕飯後に運動をすると就寝前には腹が減っているという素晴らしい状況を保てている。
ブラック企業体勢もなくなり、夜食を食べる時間も早まったのも非常に喜ばしいね。
以前は夜の22時手前くらいに夜食をとっていて(しかも重たいもの)更に早食いという、身体によくないダブルコンボ。
今は20時には食べ始める事ができ、今日のような休日には18時には夜食をとり、間食はしないという健康的な食事ライフを送ることができていて、おかげで体重は目標体重まで戻すことができたし、血圧も非常に安定している。
どうでもいい事だが、焼きそばを挟み込んだパンもセール品で安く購入できて満足している。
いやいや、文房具に無駄金注ぎ込んでいるクソ野郎が何を言っていやがるんだよ、と思うかもしれないが、世の中の物価高に(日本はまだ軽傷な気がするが)嫌気がさしてきて、スーパーで値段を気にせずに購入できるのは、国民の税金で私腹を肥やしている政治家くらいなモノじゃないかと本気で思っていたりする。

今日は日曜日で会社は休みなのでフリーな行動(いつもフリーだよな)がとれるのだが、やはり今日もひきこもり生活をすることに。
いい加減にカメラを持って旅行に行きたいかなぁ?と思うのだが、まだまだコロナとインフルエンザが猛威を振るっており、私とは全く関係の無い外の世界では、風邪のクスリが品薄になっているという毒電波ニュースが流れていて、どんだけ患者がいるのだろうか?と疑問に思う。
本当に日本国内にいる人間の9割はインフルエンザかコロナ、もしくはダブルで感染しているのではないだろうか?と疑ってしまうが、それはテレビに映るなかの世界の話しであり、私が棲んでいる世界には関係はなさそう。
電動キックボードで轢き逃げだとか、殺人事件だとか流れているが完全に別世界の話にしか思えないな。

で、今日は自宅へひきこもって何をするかというと、昨日にかなり猛追したタコ殴られ戦士!バコヤマンのイメージアルバムの作曲作業を終わらせる勢いで作曲作業を進めることができ、
・002_占い師Nが現れたの音源を決定し完成
・025_ふぁみおんショップアクティの音源を決定し完成
・006_Cyber City KAZO完成
・010_EPSON 386GS5完成
・027_盗んだチャリで走り出す完成
・040_最終決着完成
・042_バコヤマンEDテーマのメロディと少しの伴奏作業
まで終わらせることができ、42曲中41曲まで完成させることができ、残るはエンディングテーマのみまで持ってくることができた。
執筆を終えたバコヤマンの第5話の校正がまだ終わっておらず、ある意味、丁度いいタイミングで両作品を同時に終える事ができそうなのだが、これは確実にタイミングを計っただけであり、終わらそうと思えば小説はとっくに完成していたかもしれない。
スターソルジャーの目玉を同時に破壊くらいの同時に終えるっぷりに、ボーナス5万円とか貰いたいものだが、こんなゴミ以下のオッサンには誰も投資しないという悲しい現実。
ゴミくずみたいなオッサンは全て自力で勝ち取らなければ、この世の中(私の棲む世界観)では生き残っていけないのである。
昭和のオッサンなのでYAZAWAのように成り上がるしか生き残る方法はないよな。
って全然成り上がってないんだけどな。
残るはエンディングテーマと第5話の校正とやや手直しをかけ、あとがきを書けばバコヤマンのCDと小説が完全完成することになり、この調子でいけば2月13日には発売開始も可能だなと完成の視野を持つことができるようになった。
これはまだ決定事項ではないのだが、まずは小説とCDを別々にリリースして、数日後にやや遅れでCDと小説の豪華パックを出そうと思っている。
もちろん、豪華パックの案内はしたうえでのリリースを狙っている。
どんな豪華特典をつけるのかとか考えるところまでいっておらず、Tシャツとかお約束だけど誰も得しないので別のモノにしようかな?
ピックとかがいいのかな?
アクリルスタンド?いやいや、ゴミなだけだろう。
キーホルダーとかも悪くはないけど、誰も欲しがらないという悲しい現実。
バコヤマンのエンディングテーマはCDに収録するバージョンは歌無しのインスト曲。
オープニングテーマも同じだ。
歌入りのモノはYouTubeで無償配信をする予定。
バコヤマンのオープニングと同じで、ちょっとしたイラストと下に歌詞が出る仕様にするつもりだけど、どんなイラストを入れるかとかは全く考えられていない。
でも2月中にはすべての工程をクリアして、タコ殴られ戦士!バコヤマンから完全に手を引く予定。
それと同時に、HAZAI04の制作とタモツさんの世にも不思議な物語の執筆にも入ろうかと思っており、ファーストシングルの件も煮詰めていく計画となっており、まだまだ当分は退屈しなそう。
やはり楽しみは多くあった方がいいし、何かしていないと現実を直視してしまうので、現実逃避をするにもうってつけなのである。

-2024年02月, ブログ

Copyright© MAKOTOの動く城(仮) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.